株式会社Bring up

【八尾市放課後等デイサービスひとやすみ】:16人分の調理をしたよ!( ゚Д゚)

お問い合わせはこちら ご応募はこちら

【八尾市放課後等デイサービスひとやすみ】:16人分の調理をしたよ!( ゚Д゚)

【八尾市放課後等デイサービスひとやすみ】:16人分の調理をしたよ!( ゚Д゚)

2022/11/21

みなさん、こんにちわ٩(✿´︶`✿)۶

昨晩の雨のせいか、寒く感じる今日この頃です(((﹡•﹏•﹡)))

 

さて、先週19日(土)に放課後等デイサービス ひとやすみは、福祉系専門学校の学生さんと先生方がお見えになり、【調理実習】をしました。

その内容は、【お好み焼きバー】(場所によっては、「箸巻き」というところもあるようです∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~)

 

子どもたちは、その【お好み焼きバー】を・・・

お好み焼きのアイス??と思う子もいたり・・・○´艸`)

なので、まずは、【お好み焼きバー】の説明を何回かに分けて、事前にお伝えしていましたyes

 

その事前にお伝えしたことが良かったのか、調理実習では、スムーズにことが運びました。

しかし❕ひとやすみ初の16人分のお好み焼きバー😲

キャベツの千切りや卵の割る量がいつもより、ほんと多く💦

 

子どもたちは「多いな・・・」と感じながらも一生懸命に頑張っていました。

 

いざ、【お好み焼きバー】を食べると・・・

美味しい😋」と ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

お腹いっぱいになると、子どもたちは、「○○先生の分作るよぉ~」と٩(ˊᗜˋ*)و

 

16人分の材料は、全て使い切り、片付けも手際よく頑張ってくれました。

みんな、大忙しで大変だったけど、頑張ってくれて、ありがとう(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 

 

八尾市にある放課後等デイサービス ひとやすみは、子どもたちの「したい」を大切にし、子どもも大人も成長することを目指しています。

放課後等デイサービスってどんなところかな?と思う保護者さん、多いと思います。

是非、一度、子どもたちと一緒に調理実習などしている姿を見ていただければと思います。

 

スタッフ一同、お待ちしています💕

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。